忍者ブログ
いろいろ書いたり書かなかったり
 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20(Mon)04:06  

 かゆい

じんましん発症から2週間ほど、治る気配のないcurseさんです。どうも。
ああかゆいかゆい上半身かゆいかゆい!
あとひじの裏とひざの裏もかゆい! あせもじゃねえんだからよ。

あと今更ですが11/7の東方北都祭2、お疲れさまでした
ってここで言っても何にも意味がないと思うのですがね。
1回「出るぜ売るぜ」って言っただけで特に集客なんてしてませんからね。
まぁ…直前になって話す機会があったので、ゆとりとモエレイエローには来ていただきましたが。
サクラありがとう(←

いや、全然そんなつもりじゃないんだけども、買うお( ^ω^)って言って
来てくれる友人って立派なサクラじゃねぇ? とその日終わった後に思った訳です。
これに懲りずにまた次回も来てくれたらいいと思うよ!(何を偉そうに

拍手


で、まぁ、サークル参加することになった経緯はもちろん
商品作ってた最中の話ですら、全てが終わった今だと語るのもめんどくさいので(※伝家の宝刀)
気になる人は一緒に出た相羽のブログとか見ればいいんじゃないかな(リンクページから)

しかしアレだ、ギリギリになったのもトラブったのも全部自分の怠慢のせいな訳だが、
自分で言って平謝りするのは全然いいけど、
別の誰かに言われるのは責め立てられてるようでキツイな(´д`)

で、作ってたものはラミカなんですけど(お手軽)
東方イベントとその同人なんで、東方キャラ×花言葉っていうやつです。
ピクシブにある企画とは全然別モノです。
むしろ僕は一切見てません(感化されやすいから)

まず初めにどんなデザインにするかっていう会議
それからサークル名の考案の会議
さらにヤツのキャラ絵の監督
自分のキャラ絵はやる気のある時に描こうとかそんな考え(←
7月くらいには仕事とかいろいろでノイローゼになったり(マジで
で、なんか気が付いたら9月とかになってて、
10月に入ってから10種類のバックの生花を描くっちゅう、あの、ねぇ。

あとあんまりリアル仕事の話はしたくないけど、夏頃からありえないくらい忙しくなったので
2日にいっぺんは寝落ちしてました。平日2日で作業時間2時間くらい。
ちなみに全て終わった今週は毎日寝落ちしました。

そういう感じで自分と相方の首を絞めながら作ったラミカですけど
当日は思った以上に飛びました。売れ行きが。
あまりに予想外すぎて、差し入れくれたゆとりとイエローを
パシらせるという大変申し訳ないことに。
いや…まさかほんと…セットが売れるなんて全く思ってなかったんだ…
だって自分ならあの中だったらおぜう買って終わりだもんよ…5枚もイラネ…(ちょ

次回はセットを多めに在庫作って、あと趣味で作った2Pバージョンは
売れなかった\(^o^)/ので減らします(作らないという選択肢はないらしい)
しかし多めといっても、次回だとまだ2回目なのでこれまた予測が難しい。
商売ってのは3・4回目から安定するもんです。

次回の大型東方イベントの東方神居祭3はリアル仕事がヤベェので無理です。
まずその前の週に仕事で同会場に行ってる可能性大
場合によっては神居祭当日に休日出勤もありうるというヤバさの2月\(^o^)/
それはそれで仕事終わったら一般で行くからいいけど!(ぇ

とりあえずそんな感じで。糸冬。
PR
2010/11/13(Sat)01:27  趣味 cm:1 tb:


>ギリギリになったのもトラブったのも全部自分の怠慢のせいな訳だが

断じてそんな訳はない。私に事前にできたことはいくらでもあったはずだ。

>で、なんか気が付いたら9月とかになってて

もの凄く同意ww

あと、ゆとりさんとモエレイエローさん、本当に有難うございました。
この場を借りて相方の僕からもお礼を。
shadow  2010/11/21(Sun)17:13  edit

できたことを任せなかったのも自分な訳だが( ^ω^)まぁもう過去のことだしかもギリギリで追い込んでいろいろ任せたはいいけど
体調不良人を動かすというのも罪悪感があってだね…(´д`)まぁもう(略
イエローはネット環境でないので、今度機会があったら伝えとくZE!
* yunn  2010/11/22(Mon)01:15

 この記事に物言いをする

name
mail
url
comment
pass
prev  home  next

[ design by 夜井 / arrange * curse ]
忍者ブログ [PR]